年に4000万円稼ぐ男性に近づく婚活女性の「熱量」 「好条件なのに結婚できない」男女は少なくない

✎ 1〜 ✎ 183 ✎ 184 ✎ 185 ✎ 最新
著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
条件がいいのに結婚できない男女がいます(写真:Fast&Slow/PIXTA)
お見合いは、組める。その後、交際にも進展する。それなのになぜか結婚にたどり着かない人たちがいる。そうした人たちの特徴を見てみると、女性は美人で経歴のいいアラフォー以上、男性は社会的評価の高い職業についていて高年収者という傾向にある。
仲人として婚活現場に関わる筆者が、婚活者に焦点を当てて、苦労や成功体験をリアルな声とともにお届けしていく連載。今回は、条件が素晴らしいのに、結婚が決まらない人たちの特徴を見ていこう。

相手よりも自分の主張が優先

まず、女性に関していえば、見た目のいい人ほど、お見合いが組みやすい。結婚に大切なのは内面、人間性なのだか、お見合い相手を1枚のプロフィールで選ぶ婚活では、自己PR文の内容よりも、写真の美しさのほうがどうしても勝ってしまう。

若いうちに結婚してしまえばいいのだが、キャリア志向の強い女性だと、そのときは結婚を考えようとはしない。仕事に没頭し、美容や趣味などの自分磨きにお金を費やして、気がつけばアラフォー。

そこから婚活をスタートさせるのだが、そうした女性はなかなか結婚することができない。

関連記事
トピックボードAD
ライフの人気記事