夫婦+愛犬に"ちょうどいい"コンパクト平屋。70平米・2LDKは、40代で老後まで考えた選択肢

ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
Kさん夫妻が2020年に建てた約70平米・2LDKの平屋。昨年、フレンチブルドッグが家族の一員に加わった(写真撮影/前田慶亮)
この記事の画像を見る(19枚)

一戸建てのマイホームといえば、ポピュラーなのは「2階建て3LDK以上」。そのなかで家族のあり方やライフスタイルの多様化から、70平米前後のコンパクトな平屋が需要を伸ばしています。

当記事はSUUMOジャーナルの提供記事です

Kさん夫妻が建てたのも約70平米・2LDKの平屋でした。愛犬との暮らしやアウトドア気分も満喫できる住まいから“コンパクト平屋”の魅力を探ります。

将来まで考えて70平米・2LDKの平屋を選択

東武伊勢崎線・太田駅から車で20分ほど。群馬県太田市の静かな住宅地の一角にKさん夫妻の住まいはあります。外壁をホワイトとネイビーに塗り分けたキュートな建物は2階のない平屋。屋根からニョキッと伸びた煙突がチャームポイントになっています。

愛らしくもスタイリッシュなKさん夫妻の住まい。正面の外壁はホワイト、ほか3面はネイビーに塗装。見る角度によって表情が変わって楽しい(写真撮影/前田慶亮)
(画像提供/中村住宅工業)

夫妻がこの家を建てたのは2020年のことです。結婚してから10年間、地元の太田市や千葉県などの賃貸で生活。「いつかは一戸建てに」と考えていたものの、行動に移すまでには至っていませんでした。

次ページはこちら
関連記事
トピックボードAD
ライフの人気記事