こんにちは!ずんずんです。GWははるかかなたに去り、五月病も真っ盛りな頃合い、皆様いかがお過ごしでしょうか。
長いお休みの後って、どうしても休みたくなってしまいますよね。しかし、社会人たるもの、そんなにポイポイと簡単に休むことはできません。
たまっていく有給のことを考えて、
「休みたい 休めないのは 上司のせい」
思わず一句読んでしまいそうになります。有給は権利のはずなのに、なぜか感じる上司からの謎のプレッシャー。こんな上司ははたして、できる上司と言えるのでしょうか?
今回は「外資系OLは見た! 世界一タフな職場を生き抜く人たちの仕事の習慣」出版記念第2弾としまして、
外資系「上に行く」、できる上司ランキング
をお届けしたいと思います☆ これを読めば、もう出世街道爆走は間違いなし!かどうかは、いつもどおりわかりませんが。
それではいってみましょー!
上司だって「人間だもの」
上司だって人間だもの。機嫌が悪いときだっていくらでもあります。でも部下としては、上司の機嫌が悪いと大変ですよね。
話を切り出すのはつねにタイミングをうかがわねばならず、仕事が思うように進まないときには、場合によっては怒鳴られるかもしれない……。
毎日のように上司の機嫌が悪いと、部下としてはたまったものではありません。上司も上司で、いつも部下をストレス発散のはけ口としているのならば、いつか、部下から背中を刺されるでしょう。
ある日突然、刺されないためにも、ここはひとつ外資系のできる上司を参考にしたいものです。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら