「奇跡の62歳」として大ブレイク、天野佳代子さんのすごすぎる現在 40歳で美容雑誌の編集者→編集長→68歳でさらに開花

✎ 1〜 ✎ 27 ✎ 28 ✎ 29 ✎ 30
著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
天野佳代子さん(写真:主婦の友社提供)
現在、68歳。美容ジャーナリストとして第一線を走り続けてきた天野佳代子さん。雑誌をはじめとする各メディアに登場して、美容情報のみならず、その思考や生き方も多くの女性の注目と支持を集めています。そんな天野さんの考える人生100年時代、何度でも開花する生き方とは?
この前編では、天野さん自身のキャリアと人生のストーリーに迫ります。コラムニスト・芳麗さんによる新しい時代の人物伝です。 

テレビ出演をきっかけに 62歳で大ブレイク

――私は長らく雑誌に寄稿しているので、美容雑誌の編集長であり、美容ジャーナリストとしての天野さんを、当然、存じ上げていましたが、世の中に天野さんの存在が広く知られるようになったのは、約5年前。テレビ番組『マツコ会議』に出演されて、“奇跡の62歳”というキャッチコピーがつけられた時ですよね。

当時、小学館から『美的GRAND』という美容雑誌が創刊されて。私が編集長を務めていたこともあり、会社からプロモーションもかねて出てほしいという依頼があったんです。ずっと編集者という裏方として働いていたし、表に出るのは性に合わなくて嫌だったんですけど、雑誌のためならと思って出演させていただくことになって。

――テレビ出演をきっかけに広く注目を集めて、その後も60代でご自身の初の書籍を出版されたり、近年では、YouTubeも始められました。

人生、何が起こるかわからないですよね。

次ページ漫画家になりたかった少女時代から意外な世界へ
関連記事
トピックボードAD
ライフの人気記事