大手広告代理店を20代で退職して独立&同棲を解消して始まった「ひとり暮らし」。彼女が"あえて"ジュエリーブランドを立ち上げた理由

✎ 1〜 ✎ 29 ✎ 30 ✎ 31 ✎ 32
著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
chihiroさんの部屋
chihiroさんは20代で大手広告代理店から独立。その後、同棲も解消して、ひとり暮らしに。現在の住まいは、30㎡で約15万円(撮影:今井康一)

ひとりで暮らす人の部屋から、その人なりの生き方をのぞく連載「だから、ひとり暮らし」。

毎回、“普通の人の普通の部屋”を訪ねて、その人の家族、仕事、住まい、お金などの暮らしの選択をたどりながら、いまを生きるヒントを探っていく。今回、焦点をあてるテーマは、キャリアと暮らしの選び直しだ。

この記事の画像を見る(11枚)

会社を辞めてジュエリーブランドを立ち上げ

現在31歳のchihiroさんは、新卒で大手広告代理店に入社しながらも、20代で独立。時をほぼ同じくしてパートナーとの同棲を解消し、後に東京都内の1DKでひとり暮らしを始めた。

だから、ひとり暮らし
*本連載が書籍になりました!(書影をクリックすると、アマゾンのサイトにジャンプします。紙版はこちら、電子版はこちら。楽天サイトの紙版はこちら、電子版はこちら

彼女は現在デジタルマーケティングを請け負う傍ら、友人のデザイナーと組んでジュエリーブランドを設立し、その経営とブランディングに携わっている。

効率や合理性が重視されがちな時代に、あえて独立し、手間のかかるものづくりに懸ける。その選択の背景には、どんな価値観があるのか。

次ページ同棲を解消した理由とは?
関連記事
トピックボードAD
ライフの人気記事