「特別なこだわりはありません」 地方で1日1442杯も販売、超巨大ローカルスーパーが仕掛ける《100円バナナジュース》の賢い戦略
 
鹿児島県内に3店舗を展開する超巨大スーパーA-Z(エーゼット)。文字通り、AからZまですべて集めたような品ぞろえを誇り、商品点数は45万点超え(A-Zはやと店調べ)。
24時間営業なので「明日の仕事で使う○○がない!」と困ったらいつでも駆け込めるありがたい存在だ。台風直撃地である鹿児島では、台風前にA-Zで必要な物を買って備える人も多い。
この超巨大ローカルスーパーで新たに始まった“とあるサービス”がじわじわと口コミで広がり人気を博している。
バナナジュースを破格で販売
そのサービスとはバナナジュースの販売である。
現在、かわなべ店とはやと店の2店舗で行っており、値段はMサイズ100円、Lサイズ200円と超お手頃。しかも作り置きでなく、注文を受けて作るスタイルでこの値段だから驚きだ。





 
         
         
         
        
       
           
           
          
         
          
         
         
         
         
        












無料会員登録はこちら
ログインはこちら