WEB研修「ダルい」を卒業「元を取る」3つの秘訣 タイパ最強!大人の学びが深まる驚異の受講術

研修から元を取れる人だけが知っている秘策
リスキリングを目的とした研修やセミナーは、政府や自治体が、法人と個人両方を対象としてリスキリング補助金を出しているため、その数も増えてきています。会社からリスキリング研修を受講するように言われていたり、会社が選んだ対象研修の中から選択して受講するよう促されたりする場合もあるでしょう。
またコロナ禍でオンライン化が浸透し、リアルタイムオンライン研修や、アーカイブ視聴など、実際にその場に行かなくても受講できる機会は圧倒的に増加しました。
とはいえ、こういった機会をすべての人が生かしきれているのでしょうか。私は企業内のインハウス研修も、さまざまな企業の方が参加する公開研修のどちらもやっていますが、人によって大きく「学びの取れ高」が違うことを毎回実感しています。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら