フリーアナウンサー、ボイス・スピーチデザイナーとして活躍し、15万部突破『たった1日で声まで良くなる話し方の教科書』などのヒット作を持つ魚住りえさん。
「朗読の名手」との呼び声も高く、温かく心に響く声にファンも多い。その独自の朗読メソッドを初公開した『話し方が上手くなる! 声まで良くなる! 1日1分朗読』もロングセラーとなっている。
このたび、「もっと1日1分朗読で、声と話し方を良くしたい!」との声に応え、『話し方が上手くなる! 声まで良くなる! 1日1分朗読 これぞ日本語最高峰! 何度でも読みたい名文・名作編』を上梓した魚住さんが、東洋経済オンライン読者に向けて、年末年始にバレる「嫌われる家族内の話し方」5大NGを解説する。
3児の父・Nさんは、なぜ家族に嫌われるのか
年末年始は家族で過ごす時間が増えますよね。
出かけるよりも、家でゆっくりだんらんをしたいというご家庭も多いのではないでしょうか。
3児の父・Nさんも「家でゆっくり派」とのことですが、実は最近、家族のことで「ある悩み」があるというのです。
「お父さんがいると雰囲気が悪くなる」
「パパと話しても面白くない」
と、妻や娘さんに言われてしまうというのです。
どうやらNさんは、知らず知らずのうちに「家族だんらんをぶち壊すNG発言」をしてしまっているようなのです。
年末年始にさらに嫌われ度が増してしまったら悲しいですよね。
早速、NさんのNG発言をチェックしてみましょう。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら