女子が喜んでいない「差し入れ」の特徴3つ 名産品、口コミ頼りでは高評価は狙えない

✎ 1〜 ✎ 64 ✎ 65 ✎ 66 ✎ 67
著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
女性が喜ぶ差し入れ、選べていますか?(写真:アオサン / PIXTA)

こんにちは。はたらく女性のかていきょうしのタブタカヒロです。

働く女性向けにお仕事セミナーを開催するときに、セミナーのコンテンツと同様に気にかけていることがあります。それは「差し入れ」です。差し入れは女性のテンションを上げる秘密道具みたいなもの。相手との距離感が縮まり、セミナーの成功確率を上げてくれるマストアイテムです。

差し入れが重要なのは、女性同僚との付き合いでも同様。ところが職場を見渡すと、そもそも差し入れをする男性が少ないようです。時々見掛ける差し入れも、名産だけど分けづらくて食べづらい物など、差し入れとしては残念なチョイスで、受け取った女性が「わーい……」と乾いた一声を絞り出す光景をよく見掛けます。

男性の差し入れにありがちな「残念さ」

職場において、仕事のスキルが「技術点」だとしたら、差し入れのスキルは「芸術点」といえます。上手な差し入れは、職場での評価を一転させるチャンスです。今回は差し入れのお作法について考えます。

職場男性の残念な差し入れチョイスには、次の3つが多いようです。

1. 名物のお菓子
2. 差し入れにオススメと評判のお菓子
3. テレビやネットで話題のお菓子

なぜ以上の3つの差し入れがまずいのか、見ていきましょう。

次ページ男性の差し入れにありがちな失敗とは
関連記事
トピックボードAD
キャリア・教育の人気記事