東洋経済オンラインとは
ライフ #井手隊長のラーメン見聞録

米の供給不足にラーメンで対抗?男子大学生の御用達「伝説のすた丼屋」がラーメン店を始動。行ってわかった「肉々し過ぎるラーメン店」の実態

5分で読める
  • 井手隊長 ラーメンライター/ミュージシャン

INDEX

「伝説のすた丼屋」の人気メニューを引っ提げ、スピンオフしたラーメン店「伝説の肉そば屋」。その実態とは?(筆者撮影)
【写真を見る】米の供給不足にラーメンで対抗?男子大学生の御用達「伝説のすた丼屋」がラーメン店を始動。行ってわかった「肉々し過ぎるラーメン店」の実態(8枚)

丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークスが2025年5月8日に新業態「伝説の肉そば屋」を東京都千代田区の御茶ノ水にオープンした。

外食チェーンが手がけるラーメンが次々に誕生しているが、「すた丼」のラーメンブランドとあって、早くも話題となっている。

新業態「伝説の肉そば屋」はこんな感じ

もともと今年3月から「伝説のすた丼屋」の一部店舗でスタートした限定メニュー「すたみな肉そば」が反響を呼び、お客の約3割が注文するほどの人気になり、それが今回のラーメンブランドの誕生につながった。

さらに、物価高騰やコメの供給不足が懸念される中、コメに代わる満足度の高い主食ということでラーメンに白羽の矢が立ったのだ。

次ページが続きます

2/4 PAGES
3/4 PAGES
4/4 PAGES

こちらの記事もおすすめ

あなたにおすすめ

ライフ

人気記事 HOT

※過去1週間以内の記事が対象