浪人という選択を取る人間が20年前と比べて1/2になっている現在。「浪人してでもこういう大学に行きたい」という人が減っている中で、浪人はどう人を変えるのでしょうか?また、浪人したことによってどんなことが起こるのでしょうか? 自身も9年の浪人生活を経て早稲田大学に合格した経験のある濱井正吾氏が、いろんな浪人経験者にインタビューをし、その道を選んでよかったことや頑張れた理由などを追求していきます。
今回は、浪人期間に受験生に密着するYouTube番組『Ukatte.TV』に出演し、自身の成績や勉強への姿勢を公開し続けながら、慶應義塾大学に合格したあめりあてゃ(仮名)さんにお話を伺いました。
著者フォローをすると、連載の新しい記事が公開されたときにお知らせメールが届きます。
浪人中にYouTubeに出演
みなさんは浪人期間にYouTubeに出演することについてどう思われますか。
きっと「受験の邪魔になる」「受験以外でメンタルにきそう」という感想を抱くと思います。
今回お話をお聞きしたあめりあてゃさん(仮名)は、浪人期間に受験生密着番組『Ukatte.TV』に出演し、浪人生活を戦い抜いて慶應義塾大学に合格しました。
彼女はその動画出演によって「退路を断てたから頑張れた」と振り返ります。浪人生活や動画出演は、彼女をどう変えたのでしょうか。
トピックボードAD
有料会員限定記事
キャリア・教育の人気記事
無料会員登録はこちら
ログインはこちら