戻りつつある日常に生まれた「新たな問題」
新型コロナの感染者数も激減し、出勤日が増え、大学キャンパスでの授業も始まるなど、恐る恐るですが少しずつ日常が戻りつつあります。
感染者数低下や制限の解除で、「久しぶりに友人と顔を合わせた」「食事をした」「一緒に出かけた」という人もいらっしゃるでしょう。私も、久しぶりに友人らと顔を合わせ、おいしいものを食べ、おしゃべりをして、あっという間に心が通じ合う楽しさを実感しました。
一方で、「久しぶりに出社した」「学校の授業に初めて参加した」といった人のなかには、「なんとなく話しづらい」「どうやって一から友達をつくれるのか」「いい関係を築けるのか」と不安を感じる人も少なくないようです。
対面で会う機会がめっきり減っていたこともあり、「人と話すのが、なんだかぎこちない」という声も聞こえてきます。一方で、リモート勤務者が増えるなか、「実際に会う機会」が少ないまま、という人も少なくありません。
そんな環境下でも、「あっという間に人との距離が縮め、人脈や友人・知人の輪を広げる方法」はないものでしょうか。リモート時代だからこそ知っておきたい、「超高速つながり術」の秘訣をお教えしましょう。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら