自分で締め切りを設定してみる
マイペースには別の意味もあります。
私たちは、つねに締め切りや期限に追われています。「○日までに納品」「プレゼン資料は来週中に提出」「請求書は月末までに精算」……。
ほかにも、歓送迎会の出欠、社内セミナーの申し込み、年末調整の申告などさまざまです。
プライベートでも、家賃の支払い、自動車保険の更新などのほか、ライブチケットの申し込みは○日まで、明日からの旅行の荷造りをしないと……など、いろいろあると思います。
締め切りに追われるのはとても大きな心理的ストレッサーになります。
そこで、本来の締め切りとは別に、自分で締め切りを設定してみるのをおすすめします。
どういうことかというと、なるべく先手先手で進めて、早めに済ませてしまうのです。これがもう1つのマイペースといえるでしょう。






        
        
        
      
        
      
          
          
          
          
        
        
        
        
        












無料会員登録はこちら
ログインはこちら