FPSに抵抗がある人にもおすすめできるゲーム
海外ではFPS(主観視点シューティング)がとくに人気です。日本でも徐々になじみつつありますが、それでもまだ抵抗があるという人も少なくありません。
しかし、そういう人にもおすすめできるゲームが、今回紹介する『バイオショック』です。本作は2007年に発売されたタイトルなのですが、傑作であるがゆえに、いまだに語り継がれる作品ですし、2016年にはリマスター版が発売されて今でも遊びやすい状態になっています。
銃を撃つゲームではあるもののアシスト(補助)が強いので簡単に当てられますし、多くの人がクリアできるような調整が施されています。完全1人用でストーリーを読み進めていく内容なのもポイント。作品の舞台となる海中都市「ラプチャー」は、とても不気味なのにその全貌を見たくなるほど魅力的なのです。
『バイオショック』はアメリカのゲームスタジオ「Irrational Games」が開発したタイトル。発売された2007年には多数のメディアでゲーム・オブ・ザ・イヤーに選ばれ、2019年時点でシリーズ累計3400万本の売り上げを記録しています。なお、Netflixで映像化プロジェクトが進行中です。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら