2018年、和田アキ子のものまねで知られる芸人・Mr.シャチホコさんと結婚した、ものまね芸人のみはるさん。結婚した当時、みはるさんは48歳。そして、Mr.シャチホコ氏は25歳と、23歳の年の差婚として話題となりました。出会った当時46歳で結婚も考えていなかった、というみはるさんが結婚を決めた背景には何があったのでしょうか。
ミスチルの桜井くんに似ていてひとめぼれ
植草美幸(以下、植草):2年前、48歳で23歳年下のMr.シャチホコさんとご結婚されて、ラブラブなご様子なんですけれども、まずどういうきっかけでご結婚されたのか教えてください。
みはる:出会いは2016年春、46歳になってすぐ。最初はものまね番組なんです。そのときはちょっとお辞儀してあいさつするぐらいでした。
その後、コロッケさんの「CROKET MIMIC TOKYO」というものまねのショーパブで再会し、一緒にネタをやることになって、2人でカラオケボックスなどで、練習しながらいろいろ話をしているうちに……という感じですね。
植草:じゃあ2回目に会ったときには、もうビビッときていたんですね。
みはる:そうですね。もともと私はMr.Childrenが大好きで。仲間から「ミスチルがめちゃめちゃうまい新人が出てきたんだけど、知ってる?」という話を聞いていて、生歌を聞いたときに「うおー、本当だ。めっちゃ似てる」と思ったんです。
しかもシャチホコさんは普段はずっと坊主頭なんですけど、かつらをかぶると顔もちょっと桜井くんに似ていまして。「あれ?」ってそのギャップにもやられて。
それまで「似ているから」「ものまねがうまいから」という理由で同業者に恋心を抱くことはなかったんですが、今思えばそのときにもうすでにちょっと好きだったんじゃないかな(笑)。
植草:一般の業界でいうと「仕事ができる」と「男としてタイプだった」という2つの条件がそろっていた、ひとめぼれですね。
みはる:ズバッと言われちゃいますけど、そうですね(笑)。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら