「アイドル育成コース」佐久長聖高校、驚きの挑戦 全員黒髪・6人組の「7限目のフルール」驚く素顔

著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
佐久長聖高校からデビューした6人組グループ「7限目のフルール」。左から、片岡和さん、高柳咲彩さん、竹内花春さん、岡澤唯さん、丸山心優さん、勝見奏花さん(写真:松原大輔)
この記事の画像を見る(34枚)
アイドルグループ「7限目のフルール」6人組の正統派アイドルだ。
同時にこのグループのメンバーは全員、佐久長聖高校の高校生という異色のアイドルグループとなる。
この春、佐久長聖高校に新設された「パフォーミングアーツコース」(アイドル育成コース)よりデビューした高校生たち。
高校生アイドルは数あれど、アイドルになるために高校の専門コースに入学し、日々研鑽を磨く彼女たちは今、高校生として、アイドルとしての新しい道を切り開こうとしている。
そんな「7限目のフルール」に迫ってみた。
*この記事のつづき:「『"教育としてのアイドル"1期生』に"本音"を聞いてみた」

長野市でデビューした6名の高校生アイドル

2023年8月10日、長野市でデビューした6名の高校生アイドルがいる。

彼女たちのグループ名は「7限目のフルール」全員黒髪、制服をモチーフとした衣装のいわゆる正統派ライブアイドルだ。

そして彼女たちは全員、佐久長聖高校・パフォーミングアーツコースの現役高校生なのである。

パフォーミングアーツコースというとわかりづらいが、今現在、同コースを端的に表すと「アイドル育成コース」となる。つまりアイドルになるために設置されたコースだ。

近年、高校でも学べることの専門性が高まり、全国的にさまざまなコースや学科ができている。たとえば、eスポーツやプログラミングに関して学べたり、もちろん芸能に特化した高校もある。

ただ、その多くは通信制のサポート高校が多く、朝から学校に登校して授業を受ける形の全日制で設けているところはほとんどない

全日制の芸能科でいうと堀越高校のトレイトコース(芸能コース)などは有名なところだろう。堀越高校などは、すでに芸能活動を行っている学生が多く通っている

だが、「7限目のフルール」の彼女たちは、そもそもタレントでもなければアイドルでもなかった

まだ何者でもない女性たちがアイドルになるために、佐久長聖高校に入学したわけである。

関連記事
トピックボードAD
キャリア・教育の人気記事