できるエンジニアはキーボードにこだわる だって商売道具ですから

✎ 1〜 ✎ 95 ✎ 96 ✎ 97 ✎ 最新
著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小

こだわり派の技術者は無刻印のキーボードを使っていたりします。そのことは以前にも紹介しました。

キーの上に印字が全くないキーボード。全てのキー配列を覚えていないと全然タイプできない代物。でもそれがゆえに、これをブラインドタッチでタイプしまくる様は、まさにエキスパートです。

ぼへちゃんが新しく入った部署では、どうやらこの無刻印の真っ黒いキーボードを使う人が多いようです。さすが玄人集団の部署ならではといえるでしょう。

このキーボード、「Happy Hacking Keyboad」という、エンジニアの心をくすぐるような素敵な名前が付けられてます。このBluetoothバージョンが4月25日に発売されました。発売日当日から、エンジニア界隈では話題になり、「僕も買いました!」「待ってました!」なんていう投稿がfacebookやtwitterのタイムラインに流れてきました。

もしエンジニアさんに、どのキーボードがオススメかを聞こうものなら、「RealForceが僕はオススメかな~」「Magic keyboardもいいよ!」といきなり、みんなが出てきてキーボード談義になります。

そうそう、エンジニアにとってキーボードは商売のための大事な道具なのです。

ぼへぼへ 某エンジニア

著者をフォローすると、最新記事をメールでお知らせします。右上のボタンからフォローください。

Bohebohe

とあるWeb企業で働くインフラエンジニア。販売、営業、OLなどを経て、エンジニアに転向。SIerからエンジニア人生を始めて、現在はWeb系で働く。ベテランかと思いきや、ぼへぼへとしてたら年数経ってただけの中の人。だんな君もエンジニア。

 

この著者の記事一覧はこちら
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

関連記事
トピックボードAD
ビジネスの人気記事