炎上現場のアドベントカレンダーに秘密あり クリスマスが待ち遠しい季節になりました

✎ 1〜 ✎ 75 ✎ 76 ✎ 77 ✎ 最新
著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小

さて、クリスマスが待ち遠しい季節になりましたね。クリスマスまでの日数を数えるために使用されるカレンダー「アドベントカレンダー」を置いているご家庭も多いのではないでしょうか。

最近はいろんな種類のアドベントカレンダーが出ているかと思いますが、技術者のアドベントカレンダーと言えば、それぞれの技術のテーマを掲げて、ブログやサービスの記事を投稿する形式のカレンダーというのが最近は人気です。

あれ? ぼへちゃんの会社にもアドベントカレンダーがあるようです。

同僚でこの連載に何度か登場しているベテランエンジニアのくのりんが通りがかり、今日の日付の箱をあけてみました。

あれ、中身は紙切れがはいっているだけのようです。紙には「決済機能 仕様書B-1参照」と書かれています。

そうすると、ぼへちゃんと炎上中のプロジェクトメンバーが駆け寄ってきて、「くのりん協力ありがとう!」と大喜びです。決済機能の実装担当お願いします!

このアドベントカレンダーは、プロジェクトのタスクが入っているカレンダーのようです。まさか、くのりんを巻き込むための罠だったんでしょうか。

ぼへぼへ 某エンジニア

著者をフォローすると、最新記事をメールでお知らせします。右上のボタンからフォローください。

Bohebohe

とあるWeb企業で働くインフラエンジニア。販売、営業、OLなどを経て、エンジニアに転向。SIerからエンジニア人生を始めて、現在はWeb系で働く。ベテランかと思いきや、ぼへぼへとしてたら年数経ってただけの中の人。だんな君もエンジニア。

 

この著者の記事一覧はこちら
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

関連記事
トピックボードAD
ビジネスの人気記事