「超一流コーチ」トニー・ロビンズの自分の高め方 圧巻の成果が欲しいならまず「状態」を整えよう

✎ 1〜 ✎ 21 ✎ 22 ✎ 23 ✎ 最新
著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
ネガティブな精神状態のまま1日をスタートさせていないでしょうか? 1日の始めに自分をしゃきっとさせるコツとは(写真:pixpanjp/PIXTA) 
朝起きた時点で疲れ切っているのに、課題解決のためのブレインストーミングを始めたりしていないだろうか。そうなると、「自分を責める物語」を作り出してしまうと、ティム・フェリスは指摘する。
そういう状態から抜け出し、よりよい人生の戦略を練るために一流コーチのトニー・ロビンズが日々実践していることとは。ティム・フェリスの心をとらえたその秘訣を『巨神のツール 俺の生存戦略』の『富編』の中から、紹介しよう。

ティム・フェリスの人生を後押しした本

トニー(アンソニー)・ロビンズは、世界中でもっとも有名なパフォーマンス・コーチだ。

これまで彼は、ビル・クリントン、セリーナ・ウィリアムズから、レオナルド・ディカプリオ、オプラ・ウィンフリーにいたるまで、ありとあらゆる人間を指導してきた。

巨神のツール 俺の生存戦略 富編
『巨神のツール 俺の生存戦略 富編』(書影をクリックすると、アマゾンのサイトにジャンプします。紙版はこちら、電子版はこちら。楽天サイトの紙版はこちら、電子版はこちら

また、国際的指導者であるネルソン・マンデラ、ミハイル・ゴルバチョフ、マーガレット・サッチャー、フランソワ・ミッテラン、ダイアナ元妃、マザー・テレサ、そしてアメリカ大統領3名にもコーチングを行い、アドバイスを与えてきた。

私が初めてトニー・ロビンズの本『一瞬で自分を変える法――世界No.1カリスマコーチが教える』を読んだのは、高校生のとき、オールAのクラスメイトにすすめられたのがきっかけだった。

それから大学を出たての頃、母親から譲り受けたミニヴァンで通勤中、トニーの『Personal Power Ⅱ』の中古のカセットを聞いた。

これが、私が最初についた仕事に大きな影響を及ぼし、そこから週4時間だけ働くという、多くの冒険(なかには失敗もあったけれど)へとつながっていった。

次ページティム・フェリスに大きな影響を与えた教えとは
関連記事
トピックボードAD
キャリア・教育の人気記事