コロナ禍による運動不足、在宅勤務によって筋力が低下し、猫背やストレートネック、反り腰など日常の姿勢も崩れがちに。それによって肩こり・首こり・腰痛が悪化したという声もよく耳にするようになりました。身体の不調の他にも薄着の季節が近づいてきたことで、ボディラインが気になっている人も多いのではないでしょうか。
悪い姿勢が続けば、骨格は崩れます。骨格が崩れるとさらに姿勢が悪くなり、ボディラインにも影響が出ます。また、さまざまな身体の不調が出る原因にも。YouTube登録者数270万人、Instagramフォロワー数60万人の大注目ボディメイクトレーナー佐川裕香氏の最新著書『ダイエットするよりキレイになれる 上半身リセット』の内容を一部抜粋し、ご紹介します。
薄着の季節、上半身が印象を左右する
一生懸命ダイエットして体重を減らしたのに、鏡に映った自分の姿を見て「なんか違う」と感じたことはありませんか。
「体重を減らしてもボディラインが崩れている」「背中が大きく分厚い」「痩せたのにどうして?」と落ち込んだことがある人は、そもそもの土台である骨格が崩れている可能性が高いです。私は、身体の土台である骨格をリセットしたことで、ボディラインが変化。体重が軽かった数年前の自分よりも、今の方が見た目体重は軽そうに見えるようになりました。
トピックボードAD
有料会員限定記事
ライフの人気記事
無料会員登録はこちら
ログインはこちら