中年の恋リア「あいの里2」ハマる人続出のワケ 今どきバズりのヒントも詰まる「熱量の高さ」

✎ 1〜 ✎ 129 ✎ 130 ✎ 131 ✎ 132
著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
あいの里
中年男女の恋愛を追うリアリティ番組「あいの里」。シーズン2の舞台は沖縄の古民家だ。Netflixで独占配信中(画像:Netflix)
この記事の画像を見る(3枚)
Netflix、Amazon プライム・ビデオ、Huluなど、気づけば世の中にあふれているネット動画配信サービス。時流に乗って利用してみたいけれど、「何を見たらいいかわからない」「配信のオリジナル番組は本当に面白いの?」という読者も多いのではないでしょうか。本記事ではそんな迷える読者のために、テレビ業界に詳しい長谷川朋子氏が「今見るべきネット動画」とその魅力を解説します。

酸いも甘いも知る中年男女の恋の実態

芸人からアイドルまで今年、話題に挙げたNetflixコンテンツの1つに「あいの里」があります。いわゆる恋愛リアリティ番組ですが、コンセプトはこれまでになかったもの。中年の男女が人生最後の恋を求めて共同生活を送るという内容です。現在、シーズン2まで出揃っています。もしかすると、中年の恋愛模様は受け入れがたいものかもしれません。ただし、最後まで見れば満足度は高く、今の時代に求められるバズりのヒントも意外と詰まっています。

「あいの里」の最大の特徴は参加者が35歳から60歳であること。恋愛リアリティ番組と言えば、若者参加が定番ですから、概念を覆すような年齢設定です。キラキラ感が“ない”というのを売りにしているほどです。職業は経営者から元商社マン、美容師、漫画家、元レスキューパイロットなどさまざま。人生経験も豊富です。

次ページ“今度は絶対に恋愛で失敗したくない”という心理
関連記事
トピックボードAD
ライフの人気記事