平均年齢67歳「シニアeスポーツチーム」の凄み 「一生鍛錬」のモチベーション継続法とは

ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
eスポーツチーム・マタギスナイパーズ
日本初のシニアeスポーツチーム「マタギスナイパーズ」。そのプレー動画が拡散されると「うまい」とたちまち話題となった(写真:エンジニアtype編集部)
この記事の画像を見る(6枚)

秋田県に日本初のシニアeスポーツチームがあるのをご存知だろうか? その名を「マタギスナイパーズ」という。

平均年齢67歳のeスポーツチーム「マタギスナイパーズ」

2021年9月に発足し、メンバーは現在11名、平均年齢は67歳。

eスポーツと聞くと20~30代が中心というイメージが強い中、そのプレー動画が拡散されると「うまい」とたちまち話題となった。

本記事は『エンジニアtype』(運営:キャリアデザインセンター)からの提供記事です。元記事はこちら

知識やスキルの習得とたゆまぬ訓練の継続が必要になるeスポーツ。

なぜマタギスナイパーズのメンバーは、年齢に関わらず学び、自己研鑽を続けることができるのか。今回はメンバーの3人に話を聞いた。

Mark25
(写真:エンジニアtype編集部)
Mark25(Mark nijugo)
1955年11月24日生まれ。金融系機関にて安全管理の仕事に従事した後、65歳で定年退職。もともとパソコンに触れることが好きだったこともあり、妻の勧めでマタギスナイパーズに加入
ひろBoo
(写真:エンジニアtype編集部)
ひろBoo(Hirobu)
1959年4月15日生まれ。金融関連機関で支店長を務めた後、64歳で退職。退職後の過ごし方を検討した結果、マタギスナイパーズに加入
関連記事
トピックボードAD
キャリア・教育の人気記事