話題の「超アウトドア大好き弁護士」の意外な正体 森詩絵里さん「"永遠なもの"はない。だから…」

✎ 1〜 ✎ 19 ✎ 20 ✎ 21 ✎ 最新
著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
プロウェイクサーファーとして大会にも出場する(写真:森詩絵里さん提供)
この記事の画像を見る(9枚)
弁護士・森詩絵里(もり・しえり)。日曜朝の生放送「シューイチ」(日本テレビ)で見たことがある人も多いのではないだろうか。
SNSでもインフルエンサーとして活躍し、TikTokでは法律相談、Instagramでは趣味のゴルフスノーボードウェイクサーフィンなどをアクティブにこなす様子をアップしている。
ウェイクサーフィンにいたってはプロ資格を取得しており、「アウトドア好き弁護士」として、メディアでもよく目にするようになった彼女は、いったい何者なのか、インタビューで迫ってみた。
*この記事の続き:「多趣味すぎる弁護士」が教える人生を楽しむコツ

最近、よく見かける「弁護士・森詩絵里さん」は何者?

弁護士・森詩絵里。最近、テレビをはじめSNSなどメディアで目にしたことがある人たちも多いのではないだろうか。

ただ、彼女についてわかっているのは弁護士であり、SNSを通じて多趣味であるということのみ。

突如として現れた彼女は一体何者で、これまでどういった人生を送ってきたのだろうか。その半生をひも解いていく。

出身は茨城県ひたちなか市。

「ピアノを習っていたんですが、友達のお姉ちゃんが通っていた学校の制服がかわいくて、それで国立の小中一貫校に行きました」

いわゆる小学校受験のある学校だが、受験に際しても自身で決めた。

「私は母子家庭で育っているので裕福ではないですし、母が特に教育熱心だとかそういうこともなかったので、自分で決めました。母は『決めたことは応援するよ』みたいな感じだったので」

次ページ森がとった勉強法とは
関連記事
トピックボードAD
キャリア・教育の人気記事