原宿から生まれたフランス人インスタグラマー 無名の女の子が日本でフォロワー1万人超に
出会いは原宿の竹下通り
原宿駅の竹下口を出て、竹下通りを歩く。明治通りまで続くおよそ350メートルの通りは、平日の午後も人が多い。その大半が外国人観光客と修学旅行生で、さまざまな国の言語と若者たちのはしゃぐ声が耳に入る。
メインの通りは人であふれかえっているのに、途中にあるいくつかの細い横道は閑散としていた。僕はそこに置かれたベンチに腰掛け、ペットボトルの緑茶を口に含んだ。少しボーっとしていると、目が覚めるようなカラフルなファッションをした、明るい水色の髪の毛の女の子が、竹下通りを原宿駅方面に歩いていくのが目に入った。一瞬躊躇した後、ベンチを立ってその子を追いかけた。
いろいろなファッションをした人がいる竹下通りながら、その子の個性は際立っていた。いい意味で周囲から完全に浮き上がっていて、彼女とすれ違った外国人観光客がみな、振り返っている。どんな子なのだろうと距離を縮めて気がついた。外国人だ。もしかしたら彼女も観光客だろうか?
「エクスキューズミー、キャンユースピークジャパニーズ?」
つたない英語で話しかけると、驚いた様子で振り返った彼女から「はい」と日本語が返った。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら