「今日は帰って!」幸せ感じ中の彼に彼女がブチ切れたワケ――3つのケースで考える婚活で「怒りのスイッチを持つ人」を見抜くコツ

✎ 1〜 ✎ 228 ✎ 229 ✎ 230 ✎ 231
著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
付き合い始めた彼女がキレたワケは……(写真:Graphs/PIXTA)
婚活で順調に真剣交際に入り、“結婚が見えてきた”と思っていた矢先、あることをきっかけに突然相手が怒りを爆発させ、交際終了を告げてくることがある。あるいは、成婚退会後に「結婚はできない」と婚約解消を言い出すケースがある。
それまで穏やかで誠実に見えていた相手が、豹変した原因はなんなのか。
仲人として婚活現場に関わる筆者が、婚活者のリアルな声を交えながら婚活を考えていく連載。今回は、相手が突然キレて関係が終焉した3つの実例から、“なぜ彼ら(彼女ら)は怒りを抑えられなかったのか”、 “その予兆をどう見抜いたらよいのか”を考えてみたい。

笑顔が一瞬で怒りに変わった

たつお(43歳・仮名)は、みさこ(39歳・仮名)と真剣交際に入り、順調にデートを重ねていた。手をつないだり、別れ際にハグをしたりと、結婚に向かって2人の距離を縮めていたようだった。

一人暮らしの長いみさこは、「普段の食事は無駄なお金を使わないように自炊、会社にもお弁当を持っていっている」という。そうした経済観念がしっかりしているところにも、たつおはひかれていた。

ある日のデートで、初めてみさこの自宅を訪れることになった。

「簡単にランチを作るね」とパスタとサラダ、手作りスイーツを用意して、もてなしてくれた。どれも、本当においしかった。

次ページつかの間の「幸せ」から一転
関連記事
トピックボードAD
ライフの人気記事