ロケ地に「岐阜のレトロな町」が引っ張りだこの"なぜ"? 福山雅治主演『ブラック・ショーマン』に登場《名もなき町》の深すぎる魅力

✎ 1〜 ✎ 23 ✎ 24 ✎ 25 ✎ 26
著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
岐阜
公開中の映画『ブラック・ショーマン』に登場する“名もなき町”が実在しました(©2025映画『ブラック・ショーマン』製作委員会)

福山雅治さん主演の映画『ブラック・ショーマン』が9月12日より全国東宝系にて公開されました。原作は、東野圭吾さんによる、国内発行部数シリーズ累計100万部を突破した小説『ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人』です。

これまで多くの東野作品でキャラクターを演じている福山さんですが、映画『容疑者Xの献身』(2008年)、『真夏の方程式』(2013年)、『沈黙のパレード』(2022年)の3作をはじめ、2シーズンのドラマで描かれた「ガリレオ」シリーズがあり、いずれも話題になりました。

今回福山さんが演じるのは、ラスベガスで名を馳せるほどの卓越したマジックの技術を持つ、元マジシャンの個性的な主人公・神尾武史。

また、武史の姪であり、バディを組んで事件の解決に向けて奔走する神尾真世を演じるのは有村架純さんです。監督は『コンフィデンスマンJP』シリーズや『イチケイのカラス』シリーズなど大ヒット作を数々手掛けた田中亮さんが務めています。

【写真を見る】「あまりにフォトジェニック」実在する“名もなき町”に福山雅治と有村架純が降り立ったら…(18枚)

作中の「名もなき町」は岐阜・愛知に存在

そんな物語の舞台となったのは、“名もなき町”ということで、当初からロケ地探しは難航したとのことですが、結果として選ばれたのは大変魅力的な風景を持つ岐阜県や愛知県でした。

次ページ重要なロケ地に選ばれた「奥美濃の小京都」
関連記事
トピックボードAD
ライフの人気記事