忘年会は「幹事」が一番得する!"達人の方法"公開 意外に超簡単! 感謝され、評価も上がる!

✎ 1 ✎ 2 ✎ 3 ✎ 4
著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
「最高のビジネス人脈」が作れる食事の戦略
幹事を引き受けることで人脈作りが加速し、また途方もないメリットが生まれます(写真:metamorworks/PIXTA)
2万人以上と食事し、人と人を「食事」でつなげるスーパーコネクター・古河久人氏は超大物政治家、主演俳優、国民的漫画家、歌舞伎役者、世界的建築家と、業界で「右に出る人がいない」といわれるほどの人脈を誇る。
「口下手で典型的な内向的人間」を自認する古河氏だが、「内向的人間でも『食』を介することで誰とでも気軽につながることができる」という。
そんな古河氏が、このたび人間関係を「広げる」「深める」全テクニックを公開した初の書籍『「最高のビジネス人脈」が作れる食事の戦略』を上梓した。発売前増刷が決まるなど大反響を呼んでいる。
この連載では「食を介することでどうやって人脈を作るか=食事の戦略」について書き下ろす。

忘年会で幹事デビューしませんか?

「最高のビジネス人脈」が作れる食事の戦略
『「最高のビジネス人脈」が作れる食事の戦略』(書影をクリックすると、アマゾンのサイトにジャンプします。紙版はこちら、電子版はこちら。楽天サイトの紙版はこちら、電子版はこちら

忘年会シーズンです。

会社の忘年会や友達との飲み会など、どなたも忙しいと思います。

この忘年会こそ、人脈作りのチャンス到来です。ぜひこの機会に人間関係を広げてみませんか?

忘年会でどうやって人脈を作るのかというと、キーワードは「幹事」です。

幹事を引き受けることで人脈作りが加速し、また途方もないメリットが生まれます。

まず幹事は参加者と個別にやりとりをするので、その時点で親密になることができます。

メンバーの情報にも接しますから、趣味や食の好みなどの共通点が見つかり、そこから個人的な付き合いに発展することもあります。

次ページ幹事デビューは少人数の会から
関連記事
トピックボードAD
キャリア・教育の人気記事