「脈ナシ」を好転させるコミュニケーション術 相手のコンプレックスを褒める!
脈を「仕込む」秘訣とは?
片思いをしているとき、「はたして、この恋は脈アリなのだろうか?」と悩んでしまうこと、ありますよね。しかし、多くの人は脈のアリ・ナシを判断するのが早すぎます。脈を計る前に、まずは脈を仕込む努力をしましょう! 脈は仕込めるのです!
片思いを両思いに変えるために、必要なアプローチは大きく分けて2つあります。
①「好き」と知らせること
②好きになってもらう機会を作ること
この2つのアプローチには、それぞれ別の効果と目的があります。
相手に「好き」だと知らせることで、相手から「俺(私)のことを好きな人」だと認識してもらうことができます。この認識を持たせるだけで、そうでない場合より断然、興味を持ってもらうことができるのです。これは相手の眼中に入るために必要なことです。
ただし、あくまで、アピールです。告白をしましょう、ということではありません。「好きです」という、そこで空気を止めてしまうような言い方ではなく、日常的なやりとりの中に、いちいち、「そういうところいいよね! 好き!」などと、「好き」をたくさん織り交ぜましょう。あなたの「好き」というコメントに対して、相手が返事をしなくていいくらいの軽さで伝えることがポイントです。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら