恋愛トークで「会話」より大事なもの
今回は「恋愛トーク」第2弾です。前回「『モテる話し方』は、こうすればできます!」が大反響だったこともあり、数多くの質問が寄せられました。
「好きな相手とうまく話をして、相手との距離を縮めたい、より親しい関係にもっていきたい」というご相談です。
もちろんケースバイケースですが、相手との距離が縮まらない理由は、無意識のうちに「相手との間に壁を作ってしまっている」から。他人行儀な会話をいくら重ねても、相手との距離は全然縮まりません。
かといって、最初からあまりなれなれしくするのもNGですよね。「ほどよい距離の縮め方」が重要だと思います。
そのために、とっておきの「武器」があります。それは「しぐさ」です。ここで「しぐさ」と呼ぶのは、「身ぶり手ぶり」に加えて、どんな姿勢で話を聞くかという「体の向け方」や「腕の組み方」、はたまた「座る位置」や、話を聞くときの「目線の動かし方」「リアクションの仕方」まで、「話し方」以外のすべてを含みます。
恋愛トークで「しぐさ」は時として、「会話の中身」よりも大切なものです。上手に使えば、相手との距離があっという間に縮まること、請け合いです。
今回は、モテる話し方のための「しぐさ」を一挙公開します!
無料会員登録はこちら
ログインはこちら