ダイエットの大敵「雨の日は避けたい」意外な食材 実は「甘いもの」「脂っこいもの」以外も要注意

著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
乳製品は、余分な水分を体に溜め込んでしまうという(写真:Fast&Slow/PIXTA)
太る原因とされるものとしてよく挙がるのが甘いものや脂っこいもの。確かにその通りなのですが、もっと注意したいものがあると、ダイエットコンサルタントのElly氏は指摘します。
また、健康的なイメージがあるサラダや乳製品についても、食べ方によってはダイエットの大敵になったり、健康全体を脅かす存在になってしまったりすることもあるなど、意外な落とし穴があるそうです。
※本稿は、Elly氏の著書『自然やせ力 運動オタクが運動やめたらー10kg! やせ細胞を120%呼び覚ます養生』から、一部を抜粋・編集してお届けします。

砂糖以外も要注意! 甘い味はとにかく避ける

ダイエットにおいて、一番の「強敵」は「甘さ」。砂糖たっぷりの菓子や清涼飲料水が太りやすいのは常識。糖質オフの甘味料使用のものに変えても、残念ながら根本解決にはなりません。

「甘味」自体に「細胞をゆるませる作用」があるので、どんな甘さであっても「水を含んで、膨張し、下垂する」ことは回避できないのです。しかも厄介なことに、「甘い味」は「依存性」が高く「スイートドラッグ」と呼ばれています。

次ページ重要なのは「甘さ」から距離をとること
関連記事
トピックボードAD
ライフの人気記事