10年間成婚できない彼が今もこだわる女性の条件 何年も婚活を続ける男女、何がいけないのか?

✎ 1〜 ✎ 191 ✎ 192 ✎ 193 ✎ 194
著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
婚活歴10年。いまだ成婚できない男性が望む女性とは(写真:horiphoto/PIXTA)
婚活をスタートさせて、あっという間に結婚していく人と、100人以上とお見合いをしても結婚相手が見つからない人がいる。この差はどこにあるのだろうか?
仲人として婚活現場に関わる筆者が、婚活者に焦点を当てて、苦労や成功体験をリアルな声とともにお届けしていく連載。今回は、婚活で結婚できない人の理由について、事例とともに一緒に考えてみたい。

わが子をこの手に抱きたいシニア

婚活を苦戦する要因で一番多いのは、男性も女性も“子どもを授かりたい”という気持ちだろう。

先日、面談に来たやすお(61歳、仮名、初婚)が言った。

「最後の思いとして、自分のDNAを残したくなったんです」

やすおは自営業で、「自分が元気なうちは現役を引退するつもりはない。若い頃から資産形成をしてきたので、子育てをしていくには心配いらない資産と預貯金がある」とのことだった。

やすおだけではなく、婚活市場には、50代、60代、70代になっても、結婚後に自分の子どもを希望している男性が多い。

関連記事
トピックボードAD
ライフの人気記事