話し方のスキルを上げよう。
まとまった時間が確保できそうなゴールデンウィーク。旅行やレジャーなどの予定でいっぱいの人も多いと思うが、次のステップに向けた自己研鑽に少し時間をつかってもいいかもしれない。
そこで、「話し方」「会話」のブラッシュアップに挑戦してみるのはいかがだろうか。
行動制限が解除されて1年。コロナ禍の頃よりも、リアルで会う機会が増え、コミュニケーションもチャットやメールだけでなく口頭で説明する機会が再び多くなった。
また、話し方次第で、ビジネスの成否が変わるということもよくある話だ。相手に伝わる話し方を身につければ、プレゼンや営業、会議などでの訴求力は格段に上がる。
東洋経済では、2021年9月に、「無敵の話し方」という特集を組んだ。プレゼン、面談、営業、会議などビジネスシーンにあわせて必要な12の「話し方」のスキルを解説している。改めてその内容を紹介していきたい。
ゴールデンウィーク中にこれを読んで、話す力を上げてみるのはいかがだろうか。
「無敵の話し方」コンテンツ
聞き手とつながるには「共感と信頼」が最重要【無料公開】
「覚悟、情熱、信念のスピーチが人を動かす」【5月6日まで無料】
あのとき語った!あの人による「11スピーチ」名場面【5月6日まで無料】
冒頭の30秒が勝負5つの「つかみ」と「?」【5月6日まで無料】
1分で心が震えるパワーフレーズ【5月6日まで無料】
上司と部下が一緒に解決策を探る話し合い
上司に嫌われずに意見をうまく通すワザ
緩やかな会話がよいアイデアを生む
聞き役に徹することがトップ営業への近道に
声までよくなる話し方レッスン
記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら
印刷ページの表示はログインが必要です。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら
無料会員登録はこちら
ログインはこちら