大人も夢中になる!「キスラー式」絵の描き方
いよいよクリスマスです。パーティーやプレゼントの準備は済みましたか?
私がYouTubeで配信中のライブレッスンでは、毎年、この時期になると「クリスマスのモチーフ」を取り上げ、「クリスマスツリー」や「トナカイ」「スノーマン」などの絵の描き方を教えています。
必要なのは「紙」と「鉛筆」だけ。特別な道具も場所もいらず、思い立ったときに、キッチンの片隅から参加することだって可能です。
今回は、私の本の中で紹介している「美しいバラ」の描き方を取り上げます。
友人のクリスマスカードに描いてアッと驚かせたり、白い紙の片隅に描いてコピーしたものをパーティーのランチョンマットに使ったり、さまざまにアレンジして、クリスマス気分を盛り上げてみてはいかがでしょう?
無心になって描いていくうちに、子どものころに感じた「クリスマスのワクワク感」がよみがえってくるでしょう。
そればかりではなく、いつのまにか「自分には才能がないから」と手放してしまった「絵を描く楽しみ」を思い出してもらえるはずです。
では、みんながあっと驚くような「美しいバラ」の描き方を解説しながら、誰でも絵を描けるようになる「キスラー式メソッド」の2つの秘訣を紹介します。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら