「おにぎりは腸にいい」4秘訣とNG具材【動画】 「あの具材がダメ?」簡単にできるコツを紹介

ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小

食欲の秋、「おいしいものが多くて、つい食べすぎてしまう」という方も多いのではないでしょうか。

腸のコンディションを整えるためには?

東洋経済新報社から発売されているフランク・ラポルト=アダムスキー氏の著書で、日テレ系列「世界一受けたい授業」でも紹介され、9万部突破のベストセラーとなっている『腸がすべて』を読み解き、一部を動画にまとめました。

『腸がすべて:世界中で話題!アダムスキー式「最高の腸活」メソッド』(書影をクリックすると、アマゾンのサイトにジャンプします。紙版はこちら、電子版はこちら。楽天サイトの紙版はこちら、電子版はこちら

今回取り上げるのは、お弁当に、行楽に、ちょっと小腹がすいたときに、手軽に食べられて私たちの食生活に欠かせない「おにぎり」です。

腸のコンディションを整えるためには、どんな具材を選んだらいいのでしょうか?

「おにぎり」で手軽に腸活する方法を「4つのおすすめ具材」と「1つの意外なNG具材」に分けて紹介していきます。

東洋経済オンラインYouTubeチャンネルリポーターの守永真彩がポイントをわかりやすく解説します。

ぜひご覧ください。

(再生時には音量等にご注意ください)

(デザイン:小澤麻衣、撮影:尾形文繁)画像をクリックするとYouTubeの動画ページにジャンプします
東洋経済オンライン編集部

ベテランから若手まで個性的な部員がそろう編集部。編集作業が中心だが、もちろん取材もこなします(画像はイメージです)

この著者の記事一覧はこちら
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

関連記事
トピックボードAD
ライフの人気記事