20代、30代でキャリアを優先させてしまった女性たち
結婚相談所を訪れる女性に多いのが、アラフォーのバリキャリだ。高学歴で高年収、おしゃれでスタイルのいい美人たち。彼女たちの多くが、口をそろえて言う。
「できることなら、ここ1年くらいのうちに結婚をして、子どもを授かりたいんです」
聞けば、これまで恋愛もそれなりにしてきたけれど、「結婚をしたい」と思えるほどの相手には巡り会えなかった。20代の頃は仕事もプライベートも充実していたので、まったく結婚には目が向かなかったし、気づいたらこの年になっていた。
そして、40歳という年齢が見えてきたときに、「そろそろ結婚を本気で考えないとまずい」と焦りが出てきた。しかし、周りを見渡してみるとすてきな男性はすでに結婚をしていて、相手がいないことに愕然とした。そこで、本気の婚活を始めたい……。
そんな彼女たちの理想は、極めて高い。見た目がすてきで、自分が好きになれる人。学歴は大卒以上。年収も自分の稼ぎ以上で、なるべく年の近い人。こうした女性の多くが年収600万円以上は稼いでいるし、中には1000万円超えの人もいるので、この厳しい条件をクリアできるのは、登録している男性の中でも少数派だ。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら