男性の財布、女性たちはココを見ていた! 財布ひとつで人の見方が変わることも
ビジネスでもプライベートでも毎日手もとにおく「財布」。大人の男性としては、機能性も高く、上質な逸品を持ちたいはず。でもその財布、実は女性からも結構見られていることに気がついていますか?
美人すぎるメンズファッションライターとして、巷で話題の丸山尚弓さんは「意識せずとも目がいくという感覚はありますね。そして、財布ひとつでその相手の印象が変わることもあります」と言います。
女性は、男性の財布のどこを見ているのか? オトコの「モテる財布」「モテない財布」に、丸山尚弓さんに本音で切り込んでもらいました。
上質ブランドを使っていてもボロボロはNG
「最初にお伝えしたいのは、女性ってけっこう男性の持ち物を見ているということ。私自身も、男性と食事に行くことなどがありますが、会計時に意識せずとも目が行くという感覚はありますね。そして、財布ひとつでその相手の印象が変わることも。
どんなにバリバリ仕事をしていて、身なりをキチッとしていても、面テープのカジュアルなものだったり、一昔前に流行ったようなものだったりすると“あぁ……”と思ってしまいます(笑)。
それから残念に思ってしまうのは、手入れがされていないもの。折れジワがついていて、コバがハゲていてボロボロだったり、汚れていたり、パンパンになっていたり。案外ありがちなコインの跡がくっきり残っている、なんていうのもNGです」
会計の短い時間で、女性はかなり細かな部分までチェックしている様子。さらに丸山さんは
「結局、財布の扱い方って、女性の扱い方にも通ずるものがあると思うんですよね」とも。