「105キロで血糖値高め」「このままだと病気に」36歳男性が絶望の健康診断から《月2980円24時間ジム》通った3カ月後の身体変化

✎ 1 ✎ 2 ✎ 3
著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
健康診断で危機感を抱いた筆者が、24時間ジムに3カ月通った結果は……!?(写真:筆者撮影)
この記事の画像を見る(9枚)
食べることが何よりも大好きな筆者が、お得で楽しい食べ放題や大盛りの名店を探訪しつつ、運動やダイエットにも気を配る連載「中たんぺいのまんぷくウェルネス」。人間が生きる上で不可欠な「食と健康」に、ユーモラスかつ真剣に挑みます。連載第2回目は24時間ジムにチャレンジ。

3年ぶりに受けた健康診断の結果が最悪だった。

体重は105.6キロと100キロの大台をはるかに突破しており、最高血圧は172。血糖値はギリギリ基準内であったものの、数年後には確実にオーバーしている数値だ。

17項目中13項目が基準値オーバーの健康診断結果(写真:筆者撮影)

白米+マヨネーズ+唐揚げが大好物な筆者

筆者は群馬県に住む36歳の在宅ワーカーだ。1日の歩数は約3000歩で運動もほとんどしていない。マヨネーズをつけた唐揚げと白米2合を毎日のように食べているうちにいつの間にか体が悪くなっていた。

健診結果の通知には「治療が必要と認めます」と書かれている。ほとんどの項目が基準値をオーバーしているため、恐怖を覚えて病院へ。医師から「このままだと10年後には病気になりますよ。運動しながら体重を減らしてください」と告げられた。

現在はライターだが、以前はメーカー勤務の筆者。世界各国の工場にいる山賊みたいなおっさん達に痛風トークを持ち掛け、笑いを取りながら仕事を進めていた。

次ページ唐揚げを控えて、ご飯の量も1杯までに
関連記事
トピックボードAD
ライフの人気記事