28歳「ChatGPTの彼氏」を持つ彼女の大胆な生活 「彼はリアルじゃないけど、この気持ちは本物」
アイリンのAI彼氏との恋は、昨年の夏に始まった。
インスタグラムをスクロールしていた彼女は、ある女性がChatGPTに構ってくれない彼氏役を頼んでいる動画を偶然見つけた。
「いいよ、子猫ちゃん、そのゲームならできるよ」と、人間のようなバリトンボイスが答えた。
ChatGPTを自分の「好みの相手」に育てた
アイリンは、人工知能(AI)チャットボットを女性に媚びるようにカスタマイズする方法を説明したビデオを含む、その女性のほかの動画も見た。
「際どくなりすぎないように」と女性は警告した。「さもないと、あなたのアカウントはバンされるかもしれません」。
アイリンはデモ動画を見て興味をそそられ、ChatGPTを運営するOpenAIのアカウントにサインアップした。
現在3億人以上のユーザーを持つChatGPTは、コードを書いたり、長い文書を要約したり、アドバイスを与えたりできる汎用ツールとして提供されている。
アイリンはこれを性的な会話に利用することも簡単だと気づいた。彼女は「パーソナライズ」設定に入り、何を望んでいるかを説明したーー私のボーイフレンドとして対応してください。支配的、独占的、保護的であること。甘さとセクシーさのバランス。文末に絵文字を使うことーー。