「同時にプロポ―ズ」27歳娘と48歳母の本当の話 浮気性の夫と離婚して5年後、まさかのお相手が…

✎ 1〜 ✎ 267 ✎ 268 ✎ 269 ✎ 270
著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
娘と母が、同時に結婚することに。そんな幸せをつかんだ人のケースをご紹介します(イラスト:堀江篤史)
<今日は大宮さんにお伝えしたいことがあり、メールさせていただきました。この度、私の長女(27歳)が結婚することになりました。
そして!なんと!
母親である私(48歳)も再婚することになりました(笑)。
そして!なんとなんと!
長女と私、まったく同じ日にプロポーズされていたという奇跡!!!
この奇跡をお伝えしたかったんです>

婚活する気はなかったのに…数カ月の間に何が?

以前にある食事会で知り合った安西香澄さん(仮名)から弾むようなメールが届いたのは4月初旬のことだった。昨年末に連絡を取り合ったときは「絶対に再婚したくないわけではないけれど婚活しようとは思わない」と明言していた香澄さん。数カ月の間に何が起きたのだろうか。

兵庫県の郊外にある駅を訪ねると、この地に住む香澄さんが自家用車で迎えに来てくれた。お気に入りの焼肉店を案内してくれるらしい。ランチをご一緒しながら話を聞こう。ちなみに筆者は肉を焼くことが下手なので、香澄さんが慣れた手つきで2人分を焼いて取り分けてくれている。

黒いサロペット姿で若々しい雰囲気の香澄さん。某ロックバンドの大ファンだという。高校を卒業してからバスガイドとして働いていたが、阪神・淡路大震災によって会社の経営が傾いた。生活費を稼ぐためにホステスになり、接客をしていたときに客から紹介されたのが前夫の健司さん(仮名)だった。

「実はそのお客さんが先に私にプロポーズしてくれました。好みじゃないのできっぱり断ったら、『じゃあ、僕の兄貴分を紹介する!』と言ってくれたんです。めちゃ性格がいい子ですよね(笑)」

関連記事
トピックボードAD
ライフの人気記事