この奇跡をお伝えしたかったんです>
婚活する気はなかったのに…数カ月の間に何が?
以前にある食事会で知り合った安西香澄さん(仮名)から弾むようなメールが届いたのは4月初旬のことだった。昨年末に連絡を取り合ったときは「絶対に再婚したくないわけではないけれど婚活しようとは思わない」と明言していた香澄さん。数カ月の間に何が起きたのだろうか。
兵庫県の郊外にある駅を訪ねると、この地に住む香澄さんが自家用車で迎えに来てくれた。お気に入りの焼肉店を案内してくれるらしい。ランチをご一緒しながら話を聞こう。ちなみに筆者は肉を焼くことが下手なので、香澄さんが慣れた手つきで2人分を焼いて取り分けてくれている。
黒いサロペット姿で若々しい雰囲気の香澄さん。某ロックバンドの大ファンだという。高校を卒業してからバスガイドとして働いていたが、阪神・淡路大震災によって会社の経営が傾いた。生活費を稼ぐためにホステスになり、接客をしていたときに客から紹介されたのが前夫の健司さん(仮名)だった。
「実はそのお客さんが先に私にプロポーズしてくれました。好みじゃないのできっぱり断ったら、『じゃあ、僕の兄貴分を紹介する!』と言ってくれたんです。めちゃ性格がいい子ですよね(笑)」
無料会員登録はこちら
ログインはこちら