図解「他人を支配したがる人」に対抗する方法 正体を隠して近づく狡猾な人との向き合い方
世の中には「他人を支配すること」に異常な執念を燃やす人たちが存在します。そうした人を見抜き適切に対処する方法はあるのでしょうか?
名著からベストセラーまでやさしく読み解くブックガイド『「思考法」の必読書50冊、1冊で図解してみた』では、問題解決や新しいアイデア創出につながる優れた思考法を紹介しています。著者の鈴木博毅氏が、その中から『他人を支配したがる人たち』を解説します。
「狡猾な手口」を見抜いて対処できる
「自分の周りに他人を支配しようとする人がいるような気がする」
「彼らの正体を簡単に見破ることができないのか?」
「狡猾な手口を見抜いて適切に対処することはできないのか?」
こういった悩みを抱える人もいるのではないでしょうか?
私がそうした人におすすめしたいのは『他人を支配したがる人たち』です。本書で解説されている思考法を活用すれば、過去の精神分析では発見できなかった彼らの、狡猾な手口を見抜き対処できるようになります。
本書のポイントを3つにまとめて、図解で解説していきたいと思います。
①他人を支配したがる人(=マニピュレーターとの関係では4つの点が特徴になる)
トピックボードAD
有料会員限定記事
キャリア・教育の人気記事
無料会員登録はこちら
ログインはこちら