テック系夫妻が「築60年超・温泉付き中古マンション」を購入した理由。400万円の物件をリノベで"最高のリモートワーク拠点"を実現

「別荘が欲しい」「海が見えるリゾートで暮らしたい」「温泉をのんびり楽しみたい」「快適な書斎が欲しい」そんな夢をすべて叶えた方がいます。
IT企業でテクニカルライターとして働いているmochikoAsTechさんは、東京の自宅はそのまま、新たな拠点として伊豆(静岡県)の築60年超のリゾートマンションを1室購入。
約100平米の物件を400万円で取得し、フルリノベーションを加え、理想のリモートワーク環境を構築しました。
購入決断の舞台裏

東京の分譲マンションの一部屋を260万円かけて「おうちオフィス」化したmochikoAsTechさん夫婦。その書斎の様子は、SUUMOのジャーナルでも取材したばかりです。
「おうちオフィスのDIYも楽しかったけれど、自由に間取りや内装から自分で決めることに憧れがあったんです」と語るmochikoAsTechさん。
ある日、友人が購入した伊豆のリゾートマンションに遊びに行った際、海と山が見える眺望に一目惚れ。「私もこのエリアでマンションを買う!」と心に決めたそう。
「海のそばでの暮らしが思っていた以上にとても素敵だったんです。景色がいいし、部屋のお風呂の蛇口をひねるとなんと温泉が出てくる。東京で仕事に没頭する日々でしたが、じんわりと自分がほぐれていくのがわかりました。