「節約=苦行」はもう古い!「トキメキ」と「仕組み化」で1日500円が老後「2700万円」になる二刀流節約術

投資の「種銭づくり」のための節約なんてしたくない
最近、スーパーに行っても、ニュースを見ていても、「また値上げか……」と感じることが多くなりましたよね。食料品から日用品、光熱費まで、あらゆるものの値段が上がり、私たちの家計をじわじわと圧迫しています。

「少しでも節約しなくちゃ」「このままでは将来が不安だ」――そう感じている方も多いのではないでしょうか。
しかし、節約と聞くと、どうしても「我慢」や「切り詰め」といった、少しつらいイメージがつきまといます。欲しいものを諦め、楽しみを削ってばかりでは、心が疲れてしまいますよね。どうすればいいのでしょうか?
ポイントは、「仕組み化」と「価値のランク付け」です。この2つによりウンザリしない節約ができます。大切な今を楽しみ、将来に備えた資産形成もできる、二刀流の節約術をご紹介します。
一般的に節約法といえば、「支出の把握」と「我慢」のセットがトップに挙げられます。この時点でウンザリしそうですよね。出だしから「大変そう」「面倒くさそう」と思っていては、長続きするはずがありません。
最初にすべきなのは、あなたの「トキメキ・ランキング表」を作ることです。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら