ビジネス・経済書「ベストセラー200」最新版 マイクロソフト関連本が1位と2位に

✎ 1〜 ✎ 70 ✎ 71 ✎ 72 ✎ 最新
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
アマゾンの売れ筋ランキング最新版をお届け!(写真:uchico/PIXTA)

いま多くの読者に支持されているビジネス・経済ジャンルの書籍は何か。6月19日~25日にアマゾンでたくさん売れた書籍(電子版を除く)のランキングをみていこう。

1位は『なぜ、あなたの仕事は終わらないのか』。急成長期の米マイクロソフトでWindowsの重要部分を担当するプログラマーとして活躍した中島聡氏の書き下ろしで、締め切りを確実に守りながらレベルの高い成果物を出し続けてきた超合理的な「仕事術」を披露する。

2位もマイクロソフトに関連した書籍。昨年10月発売の『新エバンジェリスト養成講座』が急伸した。日本マイクロソフトのトップエバンジェリストが教える大人気セミナー「エバンジェリスト養成講座」を書籍化したもの。大人数を相手にしたプレゼンだけでなく、企画提案から営業、交渉の場にも役に立つ内容だ。

3位は『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方』。多くの人は、2014年にオープンした「ハリー・ポッター」あたりからUSJが変わり始めたと 思っているはず。しかし、USJの変化はその前から始まっており、お客さんが増えた理由の半分が「ハリー・ポッター」以外の効果だという。著者が東洋経済オンラインに寄せた記事「TDLを抜いたUSJ、いったい何を変えたのか」にエッセンスがまとめられているので、ぜひ参考にしてほしい。

次ページ以降、200位までの売り上げランキングを掲載する。

次ページ1~50位は?
関連記事
トピックボードAD
ライフの人気記事