花火デートした男女が高確率で結婚するワケ やってはいけない花火デートでのNG行動3つ

著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
花火デートは大きなチャンスです(写真:花火 / PIXTA)
いつか自然に結婚するものだとのんびり構えていたら、いつの間にかいい年に。焦って相手を探し始めたものの、なんとかデートまでこぎつけても、なぜかその後が続かない……。そんな男性も少なくないかもしれない。
そんな“婚活中”の男性のために、婚活指導の第一人者であり、自身も結婚相談所を運営、『となりの婚活女子は、今日も迷走中』の著書を持つ大西明美氏に、男性がデートにおいて心掛けるべきことを聞いてみた。

花火デートが交際を加速させる理由

はじめまして。婚活アドバイザーで、結婚相談所所長の大西明美です。これまでにのべ4万3000件の恋愛を研究し、過去5年で200組のカップルを成婚に導いた経験から、お見合いのマッチング業務の成功事例、失敗事例を分析し、再現性のある婚活の法則を導き出してきました。

そうした経験から、この記事では男性のお役に立つアドバイスをお伝えしたいと思います。女性にとっては、男性のちょっとした気遣いが心に響くものです。せっかくのその気遣いが“確実に届く”ポイントを踏まえていただければ幸いです。

先日、あしかけ7年の私の運営する結婚相談所のメールを見返して、意外なことがわかりました。

それは、花火デートをしてきたカップルのうちなんと9割以上の人が結婚していることでした。まるで催眠術で結婚に誘導されているかのようです。

これはいったいどういうことなのか。過去の「花火デートをしてきました」というメールを見返したところ、結婚に導く花火デートの意外な特徴が見えてきました。

2/4PAGES
3/4PAGES
4/4PAGES
大西 明美 婚活アドバイザー

著者をフォローすると、最新記事をメールでお知らせします。右上のボタンからフォローください。

おおにし あけみ

過去20年でのべ4万3000件の恋愛を研究してきた婚活指導の第一人者。2010年からクリスチャン専門の結婚相談所を経営。2016年より男性が医療従事者(医師、薬剤師、理学療法士、看護士など)専門の結婚相談所も開設。過去5年で200組以上のカップルを成婚に導いている。お見合いのマッチング業務の成功事例、失敗事例を分析し、再現性がある婚活の法則を導き出すことを得意とする。現在は、「プレジデントウーマンオンライン」で働く女性向けの婚活記事を好評連載中など、婚活について現場でのさまざまな情報を積極的に発信し続けている。著書『となりの婚活女子は、今日も迷走中』(かんき出版)が好評発売中。公式サイト http://akemiohnishi.ciao.jp/

この著者の記事一覧はこちら
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

関連記事
トピックボードAD
ライフの人気記事