「ユニクロは高級品!?」「日本の"あのコスメ"が友人に大好評」→フランス育ちの日仏クォーター女子大生が語る、日本で買いたくなるモノ

✎ 1 ✎ 2 ✎ 3 ✎ 4
著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
パリ郊外の街に住むアンナさん。今夏、日本で購入したものを見せてもらいました(筆者撮影)
この記事の画像を見る(18枚)
インバウンド需要の高まりが連日話題となっている昨今、では訪日観光客は日本のどのような点に魅力を感じているのだろうか。本連載では、海外から日本を訪れた旅行者に「買ったもの」を見せてもらい、その選択の背景や嗜好を探っていく。
連載2回目では、日仏クォーターの大学生を取材。

「初めまして!遠いところまでありがとうございます」

完璧な日本語で声を掛けてきたのは、パリ郊外の街に住むアンナさん。フランスで生まれ育った日本とフランスのクォーターだ。

今夏日本に行ったアンナさんは「洋服やコスメが大好き」な大学生。

フランスの大学生は日本で何を買うのだろう?

フランスの大学のクラスメイトの反応は?大学生の視点から見た日本とフランスの違いは?

それでは一緒にアンナさんの購入品を見ていこう!

日本で買ってきたものを持ってきてくれたアンナさん(筆者撮影)
アンナさんが日本で買ってきたモノたち(筆者撮影)

1年分のコスメの買いだめ

「メイクグッズは、日本で購入します」というアンナさん。日本のコスメは「ニュアンスカラーが多いのが魅力」なのだという。

「フランスでもシャネルやイヴ・サンローランなどの高級コスメには素敵な色が揃っていますが、学生が気軽に買える金額ではありません」

友達へのプレゼント用に数人で集まって高級コスメを買うこともあるが、あくまでもコスメは毎日使う消耗品。自分用には日本で買いだめしてきた。

次ページ3つの工程でリップを塗る
関連記事
トピックボードAD
ライフの人気記事