鳥羽シェフが実践する「仕事でモテる2つの鉄則」 クライアントにアピールして「選ばれる」コツ

恋愛も仕事も、すべては「人と人」
人生における「モテる」は、すごく大事なことです。それは恋愛でも大事ですが、仕事でもそう。
そもそも「モテる」とは、どういうことでしょう。僕は昔、モテるとは、たくさんの女性に好かれることだと思っていました。でも大人になって仕事をするようになって、どんなに多くの人に好きと言われても、自分がいいと思う人に言われないと意味がないことに気付いたのです。
結局、すべては「人と人」ということです。自分の意中の人に「この人と仕事をしたい」「この人のお店に行きたい」、そう思ってもらうことで、物事はいい方向へ動き始める。
僕があるクライアントさんと仕事がしたいと思った時、いかに自分がそのクライアントさんのことを好きか、強い思いを持っているかを伝える。それがとても大事なのです。そのために、相手がしてもらったらうれしいことを想像しまくって、きちんと言葉と行動で示していく。それが「モテる」ということです。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら