「新婚さん」初の同性婚カップル出演"彼らの素顔" 17歳でバレエに出会い「人生」ガラッと変わった
出会って半年でプロポーズ
日本人とリトアニア人。フランス国籍ではない2人が今年3月、フランスで法的に家族となった。
バレエダンサーで、床バレエ協会主宰の竹田純さんと、日本でCMや雑誌などのモデルとして活躍した経歴を持つインテリアデザイナーのクリスさんだ。
「(結婚式で立会人を務めてくれた)フランスの公的機関の女性から『カルチャー、宗教、性別に関係なく、愛があれば結婚できる』と言われた時、受け入れられたんだと心からうれしかった」
竹田さんは、感慨深く、結婚式の時の心境をそう振り返る。
ともに180cmの高身長で抜群のスタイル、華やかなオーラを放つ2人は、時にはコントのような軽妙なやりとりをしながらも、つねにお互いを気遣い、全身から幸せをあふれさせている。
2人の出会いは2016年。クリスさんは仕事の関係で、すでに日本に5年住んでいた。
「当時、ビヨンセの『Single Ladies』という曲をよく歌っていたんです。自分では無意識だったんですが、その歌は『指輪をくれないから、いなくなったよ』というような内容で。どうやらそれがプレッシャーをかけたらしく……」(竹田さん)と、出会って半年でクリスさんがプロポーズした経緯を茶目っ気たっぷりに教えてくれた。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら