喫茶店やレストランが、朝の時間帯にドリンクやトーストなどのメニューを割安価格で提供するモーニングサービス。名古屋の喫茶店が始めた文化とされていますが、最近では大手外食チェーンも数多く提供しています。
そんなチェーン店の外食モーニングをこよなく愛するブロガー、大木奈ハル子さんがお届けする本連載。第15回となる今回、訪れたのは「松屋」です。
変幻自在かつコスパ抜群な「松屋」のモーニング
さまざまな外食チェーンで提供している朝限定メニュー。カフェやハンバーガーショップ、おそば屋さんなどはもちろんのこと、最近では焼肉店やラーメン店などでも独自のモーニングサービスを展開しています。
外食チェーンモーニングの定番といえば、牛丼屋さんの朝定食を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。「吉野家」以外の大手3社は、たまごかけご飯と味噌汁の組み合わせで、300円以下のシンプルなメニューを提供しています。
今回ご紹介するのは「松屋」のモーニング「Wで選べる玉子かけごはん」です。たまごかけご飯に、選べる小鉢が付いて税込290円とリーズナブルなうえに、さらに生玉子を半熟玉子(温泉玉子)に変更できる、変幻自在かつコスパ抜群な朝限定メニューです。
食券を買って数分待てば、目の前に注文品が配膳される牛丼チェーンのスピード感は、時間がない朝にこそぴったりです。
トピックボードAD
有料会員限定記事
ビジネスの人気記事
無料会員登録はこちら
ログインはこちら