目の前の仕事をバリバリこなす営業女子は、やっぱり恋愛にも積極的なんでしょうか? 今回は、20~30代の営業女子を集めて、それぞれの恋愛事情を赤裸々に語ってもらうことにしました。営業の仕事で鍛え上げた「初対面の相手の懐に飛び込んでいくスキル」や「人脈作りのノウハウ」は、恋愛にどうやって生かされているのでしょうか? ただのOLの恋バナで終わらない、ビジネスに応用できる話も盛りだくさん。匿名形式の座談会で彼女たちの本音に迫ってみたいと思います。
Bさん…34歳、彼氏なし、彼氏いない歴は10年。業種は金融
Cさん…28歳、彼氏なし、彼氏いない歴は3年半。業種は通信
太田:Aさんは今の彼氏とどうやって知り合ったのですか?
A:1年半くらい前に友達が開いた飲み会で初めて会いました。それから1年くらいは何もなかったんですけど、ある夏のバーベキューのときにけっこうしゃべって、あっ、面白いな、と思ったのです。そうしたら、翌日、東京駅でバッタリ会ったんです。聞いてみたら、彼と勤務地がまったく同じで。
一同:へえー!
A:それから2人で会うようになって、3週間くらい経ってから付き合うことになりました。
太田:最初は自分から誘ったのですか?
A:形としては向こうから、ということになってますけど、実際は私がそう仕向けた、というか……(笑)。私は割と自分からガンガン行くほうです。
太田:現在、彼氏がいないというBさんは、好きな人はいるのですか?
B:そうですね。いいなと思う人はつねに3人くらいいるんですけど、何も起きず片思いで終わるパターンが多いです。どうきっかけを作ればいいかわからなくて……。
太田:自分からアプローチはしないのですか?
B:気になる会社の上司には、仕事でわからないことを何度も聞いたりとか、そういうことはしていますが……。
太田:それ、たぶん相手は気づいてないですよね。
C:「仕事に熱心だな」って思われているだけかも(笑)。
太田:現在、彼氏がいるというAさんから見て、Bさんはどうやって一歩踏み込めばいいと思います?
A:私だったら、恋愛相談をしたりしますね。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら