サムスン、新型折り畳みスマホCMを突如放送 米ハリウッド「アカデミー賞授与式」の合間に

ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
韓国のサムスン電子<005930.KS>が11日に米サンフランシスコで発表する予定の縦開きデザインの新型スマートフォン(スマホ)「ギャラクシーZフリップ」のテレビコマーシャルが9日、ハリウッドで開催されたアカデミー賞授与式の合間に突如放映された。写真は昨年1月撮影。(2020年 ロイター/Kim Hong-Ji)

[9日 ロイター] - 韓国のサムスン電子<005930.KS>が11日に米サンフランシスコで発表する予定の縦開きデザインの新型スマートフォン(スマホ)「ギャラクシーZフリップ」のテレビコマーシャルが9日、ハリウッドで開催されたアカデミー賞授与式の合間に突如放映された。

放映されたのは米国のみ。少なくとも紫と黒の2種類が発売されるという「ギャラクシーZフリップ」のデザインなどはこれまでに報じられていたが、その他の詳細はほとんど明らかになっていない。

ただ価格は、昨年9月に発売された「ギャラクシー フォールド」の1980ドルを下回るとみられている。「ギャラクシー フォールド」は本のように開くデザインで、スクリーンの問題から当初の予定から数カ月遅れての発売となった。

調査会社カウンターポイントのアナリスト、トム・カン氏は「新しい『ギャラクシーZフリップ』はサムスンのブランドにハロー(後光)効果をもたらし、アップル<AAPL.O>の高価格モデルとの競争がより有利になる」と指摘。中国がこれから飛び込もうとしている折り畳みスマホの市場でサムスンは先行していると語った。

ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

関連記事
トピックボードAD
マーケットの人気記事